Skip to main content.

猫と犬のお話

今晩は.



浜浦です☆




今日は猫と犬のお話です☆




少し前になるのですがArt Bridal Creationの池さんのblogを見ていて



彼女のいつも素直な意見にいつもなんかすっきりする気持ちでいつも見させて頂いています☆(笑)



先月のblogから一つ紹介させていただきます☆『個人的に感動しちゃいました(涙)』



ではどうぞ。。。


猫のお話から



うちの実家にはね

大切な女の子がいるのです。←決してホラーじゃなく。

彼女はもうすぐ26歳くらい。

私が小学校1年生の頃に出逢いました。

小さくてがりがりで

姉妹とみられるもう一人の女の子と

小さな六角形の箱の中に2人はいました。

友人と2人でその箱を見つけて

小学生ながら、何とか育てようと

毎日ご飯を持って通ったりしました。←スタンドバイミーっぽいでしょ。

そのうち小学生の私たちの行動は

限界を期し、うちがこっそり

アパートで一緒に暮らし始めました。

アパートは2人が生きるのは禁止なところ、自治会のミーティングで

うちの母が逆切れし、猫だってなぁ、生きる権利があるんだよぉぉぉ!怒

って言ってのけたのが印象的。←非常識極まりなく。笑

(この母、瑞宝章受賞経験あり。・・・なのに。。)

彼女達はおでこにマクドナルドマークのある

ミックスの猫たち。

姉妹のゆきちゃんは3年前になくなりました。

24歳くらいかな。

すっごく長生きなのよ、お猫様の世界では。

そして今日、彼女、しまちゃんは旅立とうとしてます。

小学校1年ですよ、笑

ずっと我が家とともに生きてくれてありがとう。。

我が家の色んなことを静かにみててくれました。

ぶどう狩りに行こうと思ったら夫婦喧嘩(父、母)勃発で中止、ベランダで

彼女達も一緒にお弁当食べたとき。笑

小学校を卒業して中学、剣道部で剣道ばっかりの時。

高校入学、古町に進出。

私がぐれたとき、笑

父親が高1で亡くなったとき。

祖母が3年前、姉妹のゆきちゃんと近く亡くなったとき。

結婚したとき、子供を産んだとき。

仕事を始めたとき。

我が家を、私を見ててくれたのね。

それって凄いね。

長生きっていいもんだ。笑

猫、って一言では

かたずかない。

最後の最後まで

家族が離れると側に来たがる。

床でずっこける。

だから家族で一緒に寄り添って寝ることにします。

人とおんなじだ〜

しまちゃんの今までを想うと

これまでの私たちが浮かぶ。。

あ〜家族なんだよねぇ。

明日のアポイントとらせていただいてる

皆様、目がありえないくらい

腫れてますが。。気にしないでください。笑

彼女はすでに猫ではなく、私の姉であり

妹でありみたいな存在に

いつの間にかなってたのね。

逝っていいぞ、みとってやるから。

皆で一緒にいるからな。

人生の裏にニャン生あり。




そしてこのblogを拝見させて頂いた時この映画を思い出しました。





犬のお話です





今日はこの辺で。。。