Skip to main content.

Archives

This is the archive for 09 September 2007

ホリデー*

こんにちはーっ!


なおこばやしです。


皆さん休日はどんな風にお過ごしですか^^?


私は美術館だったり、写真展だったり、ちょっとアートに触れるのが好きです。。*


先日東京へ行って来たのですが、その時は渋谷にあるワタリウム美術館という所へ行ってきました!


「BARRY McGEE」というグラフィティアーティストの方の展覧会だったのですが、とても素敵でした!!




まず最初に目に入った野外展示。。!
ポップなカラーで大胆なイラストがかなり目を引きました@O@!!


   
こちらも野外展示。。。ド迫力!ちなみに右写真現在私の待受画面になってます。。^^



いよいよワタリウム美術館入り口。。。!
4Fから順に降りてくる構成になっていて、外からも上の方まで作品があるのが見えます。


中に入っていきなりバリーの世界に引き込まれました!!

もう、空間アートです!

ある階は壁一面、またある階は大小様々なテレビが何段も積み重ねられ、モニターに映像、

更にテレビ本体にもグラフィティが施されていました。

もっとご紹介したいのですが、写真撮影がNGのため。。。残念です。

9/30まで開催しているようなので、東京に行かれる方、是非!*

街で見る落書きも、アートに見えて来て面白いです^^☆。・



ちなみに。。こちらのかわいいカードが入場券なのですが、期間中このカード何度でも利用可能だそうです^^!



続いて。。。


アートとは関係ないのですが、動物大好きなんです私。。。


よく行くんですペットショップ。。。^^♪”


先日も行って来たのですが。。



ウヒャー><♪”。。皆おネムの様で。。。ZZ 

私前にウサギを飼っていたので、懐かしさも感じつつ。。^^

このコ達の可愛さにとろけそうになっていたら注意書きが。。!?


。。。あ、確かにしちゃうけど^^;笑 思わず笑ってしまいました^^


あ〜〜チョイチョイ^ω^♪”

癒しのひと時でした☆*。


そして今日の休憩時間。。!

今三越で催されている、「ロバート・サブダしかけ絵本の世界」に行ってきました^^

行かれた方もいるでしょうか??

飛び出してくるあの本です!

メルヘンな物語の本でよく用いられる事の多い仕掛け絵本ですが、

歴史は古く、かつては天文学や医学、地理学などの学問を視覚的にとらえる為に作られたのが始まりだそうです。

それを表した人体の仕掛け絵本なんかもありましたよ^^

こちらもご紹介したい作品が盛り沢山だったのですが、写真撮影NGの為残念。。;-;

9/17日までの開催のようなので、こちらも興味のある方は是非行ってみて下さい^^!

超巨大絵本もありましたょ^^♪”



とまぁ、こんな感じで休日を楽しみ、良い刺激を受けたり癒されたりしています^^☆*



長くなってしまいました。。今日はこの辺で。。ちゃーお