Skip to main content.

Archives

This is the archive for 21 July 2007

食・食・食♪

こんばんは

早く梅雨明けしないかと切に願う山田です!!

先日、ななえちゃん&ひいちゃんとかな〜りぶりに飲みに行ってきました♪

(やっと叶いました☆)ゴメンネ〜。。。

行ったお店は…soiさんです♪

腹ぺこで行った3人なのですが…優柔不断!?トリオのため

すぐには決まらず…(笑)

無事決まり、食べることができました♪


これは決まるの早かったです♪


ゴーヤ♪好きです♪

   
女の子で行ったら…しめはデザートで♪

他には、馬刺…サラダ…など食べました♪

かな〜り大満足♪

どれも美味しかったです♪

全部食べたいくらいです♪♪♪

宇宙の胃袋』(←本当ですよ!!)が再始動してはまずいので、これまたほどほどに…!!


食べてる話ばかりですが、食べつつ飲み、ガールズトークもしました♪


やはりお酒はやめられません(笑)

お酒もほどほどに…ですね♪♪♪

では、また!!







苗字の不思議

こんにちわ。

阿部です。

最近、ひょんなことから面白いサイトを見つけました。

全国の苗字(名字)

存在する全国の苗字が掲載されているサイトです。

このサイトはというと・・・、(以下引用)

苗字(漢字)を、複数の電子電話帳で調査して、その軒数を掲載しています。
 苗字の種類の98%を掲載していると思います。
  {未掲載は、約2千種(約6千軒)と推定しております}
 苗字のヒット数では、99.9%の人々の満足を得られると思います。

読みは、収集したデータ及び投稿して頂いた読みを掲載しております。
 一部(1%程度)は、推定で読みを付与しております。
 読みは、全てを掲載することは困難なので、実施しておりません。
 (又入力が大変なので、読みを割愛しているものもあります)


(以上引用)

だとか。

試しに、自分の名前を入れてみたら『阿部』は全国23位

周りの人では『小林』が全国9位、と出ました。

ところが、新しく入ったスタッフの名字『放崎(ホウザキ)』が、記録をたたき出しました!!

なんと『80,500位』!!

全国に2件しかないんだとか。

これは、生きているうちに出会うか出会わないかの事ですね。

そんな苗字の人と一緒に仕事をしていると思うと不思議な気持ちになります。

みなさんも、全国2件しかない苗字の放崎君に会いに来たら、友達に自慢出来るかも(笑)。

そんなこんなで、気が向いたら『全国の苗字(名字)』で、知り合いの珍しい人の名前でも検索してみてください。

以外に楽しいです。

ちなみに私は既に、全国1件の苗字の方を二人見つけました(笑)。