Skip to main content.

Archives

This is the archive for 22 January 2007

奇跡の再会

阿部です。
こんにちは。

さて、いきなりですが、先日こんな事がありました。


結論から言うと、『お客さんが、小学校の同級生だった』という話なんですが、かなり劇的な再会だったんです。


その先日、いつものように仕事をしていました。

お客さんが来たので「いらっしゃいませ!!」といつものように接客をしていたんです。

その時は、服の合わせ方について話していたんですが、ふと会話がそれて、

「今日はどちらからこられたんですか?」と、私。

「見附です。」と、お客さん。


ここで、話を補足すると、現在compassがあるのは『新潟市』。

その『新潟市』から『見附市』は距離にして大体43.4kmくらい離れた場所です。

私は、その『見附市』に小学校3年生まで、少しの間住んでいた事があったんですが・・・、


その『見附市』から来たというお客さんに、急に親近感を覚え、


「見附市なら住んでいた事がありますよ。おいくつですか?」と、私。

「今年で20になります。」と、お客さん。


「!!」と、私。


「てことは、同い年ですね!!それなら、小学校どちらですか?」と、私。

「見附小学校です;;」と、お客さん。


さらに「!!」と、私。


「私も、見附小学校にいましたよ!!同級生じゃないですか!!」と、私。

「そうですね!!」と、驚いた様子のお客さん。


「ちなみに、何年何組ですか?」と、私。

「3年3組でした。」と、お客さん。


さらに「!!!」と、私。


「私も、3年3組でしたよ!!同じクラスじゃないですか!!」と、私。

「ちなみに、お名前は・・・?」と、私。

「◯◯です。」と、お客さん。


さらに「!!!!」と、私。


「あれー!?ってことは、名簿順で私の一つ後ろじゃないですか!!しかもよく遊んでたような気が・・・;;」と、私。

「そういえば・・・;;」と、お客さん。



かなり奇跡的な再会に驚きました。

世の中って狭いなと感じた出来事でした。