Skip to main content.

Archives

This is the archive for 07 December 2006

時代は変わっても。。いいものはいい。



こんばんは☆☆
『王の男』も公開目前☆
何回観ようかと考えている今日この頃です。。(笑)


そんな中 昔観た映画も懐かしく思い また借りてみました。



『ペーパームーン』

詐欺師の父親と娘。

聖書を売りながら旅をするコメディ映画です。

わざとモノクロで撮られているのですが 雰囲気がとてもいいです。

月の模型の上で写真を撮るシーンは 父と娘の距離感を映し出しているようで 心打たれます。。

☆*:・゜★:*・゜

たしか ダウンタウンの松本さんも おすすめしてましたよ☆




『君は僕を好きになる』

こちらも ものすごい久し振りに観ました。

出演者が物語ってますね。

これもDVDではなく、ビデオテープしか置いてなかった。。(笑)

脚本は野島伸司です。
今はもう有名ですが この頃は まだ駆け出しだったのではないかと思います。。

これは 野島伸司独特の暗さは全くないです。

こちらもコメディ。
クリスマスを目前とした女性二人の奮闘っぷりがかわいらしくもあり 笑えます☆

笑いの中に複雑な心の描写を作り出せる才能 すごいですね。
またいろいろ観たくなりました。

みなさんのおすすめも是非 教えてください☆

それではまた。。