Skip to main content.

Archives

This is the archive for 26 October 2006

新潟〜東京 もつ鍋

こんばんわ。阿部です。

いやぁ、今日は昨日の事で頭がいっぱいな一日でした。

というのも、SiFURYの春物展示会で昨日東京に行ってきたので。

昨日の朝、新潟を出て東京へ。今回の目的であるSiFURYの展示会場へ。
これで、SiFURYの展示会は2度目なんですが、何度来ても新鮮で、来春のSiFURYのアイテムを食い入るように見てきました。
目移りしてしまいそうなカッコいいアイテムがズラリ♪
まだ、寒くなり始めたばかりですが、もう来春のアイテムのことで頭がいっぱいですね♪
その中で、オススメのアイテムを挙げたらきりがなくなってしまうので、またの機会に。

その後、VICTIMの事務所に行き、今秋冬のアイテムを試着させてもらいました。
またまた、目移りしてしまいそうなカッコいいアイテムがズラリ♪
やはり、VICTIMの秋冬のアイテムも目が離せないです。

そんなこんなで、あっと言う間に暗くなってきました。
そして、次第に晩ご飯の時間へ。

この日の、晩ご飯は『もつ義』というお店に社長が連れて行ってくださいました。


小林君と白石君から、すごいおいしいからと聞かされていて、いつか行ってみたいと思っていたら、ついにこの日がやってきました!!
期待に胸を膨らませまず出てきたのがこの、 見るからにおいしそうなレバ刺し♪

初体験のこの味は、衝撃的でした!!

次に、この餃子です。もつ鍋をイメージしてたので、ここで餃子を食べるとは・・と一瞬以外に思いましたが、

口に入れた瞬間、今まで食べた事の無い餃子がおりました!!まじでウマイです!!


もつの卵とじ。これも、おいしい。卵がふわっとしてて・・・。


そして、メインのもつ鍋です!!

私のこれまでのイメージだと、もつは臭みがあって・・・、でしたが、これは全くの別物ですね;;
ゼラチン質なもつと、甘みの強い野菜が、スープとつけダレと合わさって、これまでの経験を覆すもつ鍋でした。
おいしかったなぁ・・・・・。

そして、夜は更けていき・・・。

昨日は本当に、大変充実した、貴重な一日を過ごせました。SiFURY様、VICTIM様、そして社長に感謝です。
ありがとうございました。またよろしくお願い致します♪
そんな事を考える今日この頃です。