Skip to main content.

Archives

This is the archive for October 2006

懐かしのシャツ

どうも、こんばんは♪

アベです。

月並みですが最近はめっきり寒くなって来て、朝と夜なんかジャケットとストールで完全防備で出かけなくてはいけないくらいですね、

そんな、最近ですが、前のブログで展示会シーズン到来と書きましたが、そんな関係で寒くなって来たばっかりなのに、もう春夏の事を考えてます。

最近だと店頭でもSiFURYの春物の写真がcompassにてご覧頂けたりするので、もう春物をチェックしたい方がいたら是非店頭にお越しいただいて、アベまで言ってもらえればすぐに見せる次第です。

ですが、今日はcompassではなくECLIPSEの方で仕事をしていました。

というのも、週に一回ECLIPSEの店頭に立つ事になりまして、週に一回はいると思いますので、もう既に知っているお客さんは今後ともヨロシクお願いします♪まだ、僕が立っている事を知らない方は初めはビックリすると思いますが、気軽に話しかけて下さい。ヨロシクお願い致します。

そんなこんなで、今日はECLIPSEに立った訳ですが、懐かしいシャツを着てくる事にしました。

私の家には過去4年間ぐらいで集めた服が眠っております。

最近買ったアイテムはやはり着る機会が多くなり、昔のアイテムはまだかまだかと着られる機会を待っている訳です。


これは、compassが現在の場所に移転してからで初めて買ったseesway satiateのチェックシャツです。

分かる人には分かると思います。良く着てました。

服には、それぞれに思い出があってなかなか手放せないです。

時々、こうやって昔のアイテムを着てみると懐かしい気持ちになったり、逆に新鮮な気持ちになります。

そんなことを考える今日この頃です。

珍客!?

どもっ!!

compassの白石です☆

なんだか、うちのスタッフの阿部君がVICTIMのLUCIO君のHPに出ていたらしく

ボクの周りでは、

「カッコいい!!」
「似てる!!」
「モデルみたい!!」

と非常に騒がれています。

そんな彼も、悪い気分ではないらしく上機嫌です。

ちなみにそのHPはこちらから

http://ameblo.jp/victim



話は変わりまして、今日は珍客が





そう、我が家の愛犬「ポコ」です♪

カワイイですね♪

癒されますね♪

気温は寒いですが、ボクの心は暖まりました(^^)☆★


もうすぐwhizの展示会です。

楽しみですね♪

次回は、そのときの報告をしたいと思います

では、また。



M-65 JKT

どうも小林です☆

みなさん大分寒くなってきてますがいかがお過しですか?
僕はもうジャケットと榮倉奈々さんの写真集が手放せません…

中でも本日入荷したVICTIM M‐65 
待ちに待ったジャケットを即購入しました!!

かなり着やすいっす☆☆カッコいいっす☆☆たまんないっす☆☆




ちなみに、こちらの画像はcompassの白石君の画像です。

他にも
・BACK SATIN CARGO PT
・VICTIM×Magnetic W-NAME WATCH  も入荷してます!
是非見てほしいですね!
スゴいお勧めですよ♪



ところで、話しは変わりますが…この前誕生日を迎えました!!イェ〜イ☆★☆★

おおくの友人からプレゼントを頂きましたが、
その中の一つに、ファミコンをいただきました☆



その名も、「ファミ・コンフォート」

怪しい名前ですねぇ。

でも、インドア派の僕にはすげぇーうれしかったですね!
本当にありがたい!!


しっかし…

ソフトがないんですわ……

なので、今度のお休みソフトをあさりたいと思ってます…

おもしろい&なつかしい、ソフトがあったらまた紹介しようと思います。

それでは。

東京日和




六本木ヒルズで行われた
東京国際映画祭へ行ってきました☆





けやき坂一面に赤絨毯が敷かれ その光景を見た時点で
もうすでにテンションあがっちゃいました♪



大勢の観客に見守られながら
たくさんの役者さんや 監督などレッドカーペットの上をゆっくりと歩いて来るのですが
なかでも 風吹ジュンさんは本当にキレイでした。
大沢たかおさんが歩いてきた時の女性たちの盛り上がりったら
それはそれは すごかったです☆
(なぜか キムニールヤングの姿も‥笑)




報道陣の カメラカメラカメラ。。





今回 一番楽しみにしていた特別招待作品「王の男」


上映時間2時間程ですが それぞれの役どころに魅きこまれ あっという間。。
舞台挨拶ではイ・ジュンギさんを間近で拝見できて
あまりの格好良さに当分 色々なことにも頑張れそうな気がしました。ふふふ。
12月公開予定ですので みなさんもぜひ☆



この映画祭に出品されている作品は 様々な部門に分かれていて
「日本映画・ある視点部門」という部門で
「こおろぎ」(脚本は岩松 了さん)など 気になる作品もいくつかありました。
公開前の作品をいち早く鑑賞できるのもうれしいし
大きなイベントに初めて行きましたが とても刺激を受け大満足でした♪




昼間から動きっぱなしで 足はふらふら。お腹はぺこぺこ。
中目黒のもつ鍋屋さんへ。
テンション冷めやらず お酒が弱いのにビールをがぶ飲み。。




そのあとは「SO-TEN」さんでお茶を。



  
香りのいい とうもろこし茶とアイス。
(スタッフの方にとても親切にしていただきました。ありがとうございます♪)


この時点で もう朝の4時。。ZZZ


2日目は 癒しの空間へ。。。









新潟といえば…♪

こんばん和☆

先日のお休みは、母とプチデートをしました♪
お互いの休みが合った時など、たまに2人でご飯を食べに行くのですが、最近は休みが合わずごぶさただったので久しぶりでした♪
母の仕事先は近いので、ふら〜と立ち寄ると会うことはできますが!! 知ってる方いらっしゃいますかね!? 笑
それはさておき…

母とまず向かった先は…



加島屋2Fの「茶屋 長作」です☆

海鮮丼のセットを食べました(^0^) (セット名忘れてしまいました。。。) 確か…今月のオススメ的な感じのものでした☆
とても美味しかったです♪海鮮丼、お味噌汁、お新香、なめたけおろし、梨といった感じです☆
とろろも入っていたのですが、とろろ好きな私にはたまらない丼ですね♪
さらにデザートのソフトクリームも美味しかったです♪私はあずきを選んだのですが、甘納豆がのっていてアイス大好きな私はハマりました♪
好きなものづくしですね(^0^)
写真をと意気込んでいたものの、気づいた時には箸のほうが進んでいました。。。 お見せできなくすみません。
お店の雰囲気をお伝えできたらと、撮った中から抜粋したものでご紹介しますね!!



このような感じです☆
1回のお店は人・人・人でした!! 混んでる時間は少し待ちますが、オススメです!!
これから新しいお店を開拓していこうと誓った親子でありました♪

オススメのお店等ありましたら山田まで教えて下さい☆

その後は、ドライブがてら海に向かい…『popolo』にてジェラートを食べました(^0^)
1日にアイスを二度食べれて幸せな私ですが、このままでは…と思い、実家の近所にOPENするスポーツクラブに行き、泳いだり、ジムにて汗を流してきました!!
『継続は力なり』の言葉をもっとうに続けて行きたいと思います!!

充実した1日を過ごすことができました☆
1日1日を無駄にしないようにしようと思った山田でした!!(笑うとお腹が痛いです…笑)






新潟〜東京 もつ鍋

こんばんわ。阿部です。

いやぁ、今日は昨日の事で頭がいっぱいな一日でした。

というのも、SiFURYの春物展示会で昨日東京に行ってきたので。

昨日の朝、新潟を出て東京へ。今回の目的であるSiFURYの展示会場へ。
これで、SiFURYの展示会は2度目なんですが、何度来ても新鮮で、来春のSiFURYのアイテムを食い入るように見てきました。
目移りしてしまいそうなカッコいいアイテムがズラリ♪
まだ、寒くなり始めたばかりですが、もう来春のアイテムのことで頭がいっぱいですね♪
その中で、オススメのアイテムを挙げたらきりがなくなってしまうので、またの機会に。

その後、VICTIMの事務所に行き、今秋冬のアイテムを試着させてもらいました。
またまた、目移りしてしまいそうなカッコいいアイテムがズラリ♪
やはり、VICTIMの秋冬のアイテムも目が離せないです。

そんなこんなで、あっと言う間に暗くなってきました。
そして、次第に晩ご飯の時間へ。

この日の、晩ご飯は『もつ義』というお店に社長が連れて行ってくださいました。


小林君と白石君から、すごいおいしいからと聞かされていて、いつか行ってみたいと思っていたら、ついにこの日がやってきました!!
期待に胸を膨らませまず出てきたのがこの、 見るからにおいしそうなレバ刺し♪

初体験のこの味は、衝撃的でした!!

次に、この餃子です。もつ鍋をイメージしてたので、ここで餃子を食べるとは・・と一瞬以外に思いましたが、

口に入れた瞬間、今まで食べた事の無い餃子がおりました!!まじでウマイです!!


もつの卵とじ。これも、おいしい。卵がふわっとしてて・・・。


そして、メインのもつ鍋です!!

私のこれまでのイメージだと、もつは臭みがあって・・・、でしたが、これは全くの別物ですね;;
ゼラチン質なもつと、甘みの強い野菜が、スープとつけダレと合わさって、これまでの経験を覆すもつ鍋でした。
おいしかったなぁ・・・・・。

そして、夜は更けていき・・・。

昨日は本当に、大変充実した、貴重な一日を過ごせました。SiFURY様、VICTIM様、そして社長に感謝です。
ありがとうございました。またよろしくお願い致します♪
そんな事を考える今日この頃です。

どもっ!!

compassの白石です

前回のブログを書いてから、急に寒くなってきました。

おかげで、アウターが大活躍です。

今日は、今まで暖めておいたglambのDAZZLE RIDERS JKTを身にまとい出勤です☆

今年は、レザーアイテムがとても注目されてますね。

compassの方では、こちら

rehacerのBeefy leather JKTが入荷してきています。
素材や着心地がスゴく良いですよ♪
気になる方いましたら、ご連絡下さい(^^)/

さて、話は変わりますが
展示会シーズン到来です!!

今日は、ECLIPSEの小林君とウチの阿部君がSiFURYの展示会に行っています。

来週からはwhiz、rehacerなどがあります。

僕は、展示会が大好きなのでとても興奮しております!!!

なので、体調管理を気をつけないとです。

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

気合い入れて頑張ります!!!

では、また。

新潟〜富山 ドライブ

どうも、こっばやしです☆

前々から、仲の良いお友達と『どこか県外へ行きたいなぁ』と話をしていたのですが…

ついにその日がやってきました☆

昨日のお休みを利用し、目的地は富山!!

富山には僕の昔からの友人がいるので会えるのも、とても楽しみでした!

そんな事を思いながら、車でGO♪

がしかし…時間の都合で友人には会えず…とても残念…

でも、富山を探索した帰りには

・Raize stance 濱浦さん 
・eight 菊地さん 

ご推薦のモツうどんがおいしい

『糸庄』



でご飯を食べ、お土産を買い新潟に帰ってきました☆

普段インドア派の僕ですが…
こんな風にお友達と一緒に遊びに行くのもいいなぁと思いやした.......,.......

東京へ行ってきました♪



今回の旅の目的は
☆☆東京国際映画祭☆☆
前から とっても楽しみにしていました。



まずはおいしいものでも食べて 映画祭に備えようか!
というわけで まわりの人たちも大絶賛していた
中目黒の「鳥よし」さんに行ってきましたよ♪ 






メニューは、おまかせにしました。

初めは「ささみ」が出てきました。
わさびのみで食べるのですが
中がレアになっていて、ひとくち入れた食感は、ふわっ!





一切れが大きくて なんの臭みもなく やわらかい。。

焼き鳥で これだけ驚いたものは初めてでした☆





「ちょうちん」

これが一番衝撃でした!
たまごとお肉を まるごと、ひとくちでガブッとどうぞ。
そして口の中で たまごを ぷちんっ、と。。

温かい濃厚な黄身がお肉を包みこみます。。。





野菜も香ばしい。。





お口直しの カブときゅうりのお漬けものと大根おろし


気分は 完全に彦麿呂状態で感動しっぱなしでした。






さて、おいしいものも たっぷりと食べ充電満タンです!
次回は東京国際映画祭のお話を。。。☆


おばんです☆

本日は、山田です♪

だんだん寒さが身にしみるようになってきました。帰宅する時が結構応えます(>_<)

私は寒いのが苦手なので、すでに防寒状態です…。この冬は冷え性対策を色々試してみようと思っています!!

皆さんのオススメがあったら教えて下さい(^o^)/

そんな寒がりな私ですが、今私にはHOTなアイテムがいくつかあるのでその中から数点紹介します!!



1つ目は、SIERA LEONE 「FLOWER STRAP」です☆
これは今私の携帯についています。今までストラップはつけていなかったのですが、バラに惚れて即決でした☆



2つ目は、SIERA LEONE 「FLOWER RING」です☆
こちらもバラです☆ バラにストーンがついていて、つけるとカワイイんです☆

バラが好きなのもあるのですが、バラの魅力に惹かれてしまいます♪ROSE系の香りものも好きで、入浴剤を集めたりしています♪
もっともっとご紹介したいのですが…本日はこの2点です(^O^)

最後に、食でHOTなものも紹介します♪

それは…「干し芋」です!!昔から大好きなんです♪いも系が大好きで、秋はとくにさつまいもにはまっています!!
他には、「さつまりこ」です♪探してみてください♪限定という言葉に弱く、とにかくさつまいものお菓子を見つけると買ってしまう私です。

食べ過ぎないように気をつけ…冷え性対策をする山田でした。

秋の夜長に

どうも、アベです。

私はこの季節になると懐かしい気持ちになります。

というのも、高校生の時に初めて服を買いに街へ繰り出したのがこの季節だからです。

なので、その高校生の時を思い出してしまって、特にこの季節は服が欲しくなりますね。

昔は、せっせとバイトして服買ってたなぁ〜。

今では、周りを服に囲まれる生活になりましたが、そんな最近の欲しい服といえば、ベストですね♪

最近、新潟の夜は寒くなってきて、暗くなるのも早いです。

そんな、だんだん肌寒くなってくる季節の移り変わりの時期にベストが欲しくなります。

特に、今季はいろんなブランドからベストが出ていますが、ちょうど今日私の狙っていたアイテムが入ってきました!!


SiFURYの店舗別注ベストです♪

シャンブレーボディでコーデュロイの切り替えの入る、様々なスタイルに合わせやすいアイテムです。

パーカー、チェックシャツで合わせて着たいですね。

今季、ベストお勧めです♪

compass WEB-SHOP & 店頭でご覧になれますので是非ご覧になってみてください!!

秋の夜長にベストを着てどこに遊びにいこうかな、と考える今日この頃です。


I LIKE BOOTS

どうも♪

compassの白石です。

まだまだ日中、暖かいですね。早くアウターが着たいです。

最近のうちのスタッフの阿部君は、「長渕すげぇなぁ」と口癖のように言っています。

とまぁ、話は変わりますが、僕は非常にブーツが好きで、年中ブーツ履いてます。
昔から靴は好きなんですが、特に今はブーツブームです。

ちなみに今日、買ったブーツです。


NEW:Z×TEREMの新作で、ECLIPSEで購入しました。まだ若干ながら残っているみたいですよ。

そして、最近のヘビーローテの靴は、こちら


VISVIM×MASTERMINDの7HOLEです。ほぼ毎日履いてますね。
VISVIMはカナリ好きです☆他にも何足も持っています。
でも最近は、ずっとこれ。

そんでもって、compassにある靴で今、お勧めなのが、こちら


rehacerの新作ブーツです。とても軽くて履きやすいです。フォルムもキレイなんで良いですよ。
他にもBLKがあるので、是非ご覧になってみては。

もし誰か、お勧めのブーツや靴があれば、教えてください!!
よろしくお願いしま〜す♪

今日は、この辺で。

では、また。

秋だワン♪

こんにちは。こっばやしです。

先日の休みに免許証の書き換えにいってきました。
僕もついに優良ドライバーの仲間入りです!

その帰り道、あまりにもいい天気だったので近くの公園まで散歩なんかしてみたりしました…


その公園で人なつきがいいワンちゃん(ラブちゃん)あまりにも可愛かったのでついつい写真を一枚撮らせてもらいました☆


ほんの1時間くらいだったのですが、癒される時間でした。



お店の方はこれからは各ブランド事に春物の展示会があります!今からすごく楽しみです。

こんばんは☆

何かに長けている人というのは
かっこいいですよね。

CMEのH.Pの製作や イベントのVJも手がけてくれた
いつもお世話になっている SOLU-MEDIAGE
俵山さんに会いました。


パソコンのことで細かいところを伝授してもらっているのですが
真摯に教えてくれるまなざしに ハッとさせられること 数知れず。。
(斬新な髪型にもハッとしました。。笑 写真がなくてすいません。。)
本業もさることながら DJもこなすというマルチプレーヤーなので
みなさんイベントでもチェックですよ♪



たくさんの素晴らしい人たちと結びついていて
そして常日頃
五感を揺さぶられています。

誰と会い 何をして 何を感じているのか。。

日々のあれこれを書かせていただこうと思っていますので
たくさんの方に読んで頂けたら嬉しいです☆


☆本日のおすすめアイテム☆




こんばんは☆

おばんです!!

はじめまして☆ moltスタッフの山田です。

moltチームの1番手は私でした(^o^)

まず、moltの紹介をしますね。

取り扱いブランドは、『SIERA LEONE』・『guardian by SIERA LEONE』・『CAROLINA GLASER by cheryl』・『swank』・『vinyl』・『Analogie』・『yuyu』・『mystique champagne』 です。

今は秋物の入荷が終わり、もう冬物の入荷がスタートしました!!

そこで今日…moltの模様替えをしました☆ 私1人の力では決してなく、完成した次第です(>_<)

一部をお見せしますね☆



以前とガラッと変わったと思います。

お店の中も変わりましたので、ぜひぜひお店に足を運びご覧頂けたらと思います!!!


最後に私の紹介になりますが…

moltでスタッフになりもう少しで1年になります。この時期にブログをスタートできたことを嬉しく思います!!

ブログを通して、いろんな山田をお見せしていけたらと思います(^0^)v

よろしくお願いいたします☆





初めまして。

遂に、この日がやってきました。

初めまして、compassスタッフの阿部です。

このCME BLOGでは順番にcompass,molt,eclipseのスタッフの方達で更新していく感じになっています。

なので今日は私の番です。

前の二人のブログを受けて何を書こうかと悩んでましたが、簡単に自己紹介をしたいと思います。

名前は、右の写真に在る通り、阿部勇輝です。

某サッカー選手と漢字違いで同姓同名です。

彼とは違いサッカーは出来ないですけど、たまにサッカー中継を見ていると私の名前が呼ばれたりします。

年齢は、現在は19歳ですが、今年で20歳になります。

このCMEには17歳の時にcompassにバイトとして入りました。

そして、今は、compassスタッフとして仕事をしています。compass,eclipse,WEB-SHOPのスタイルカットに出ていたり、商品の写真を撮ったりしています。

ちょっと遅れる事もありますが、これから、どんどん各ショップの写真をUPしていくので是非ご覧になってみてください。

そういえば、各ショップの画面の『PICK UP』でPICK UP商品をご覧頂けますが、それで全てではありません。

『PICK UP』の右の『SHOPPING』→『bland select』→『genre select』の『all item』を選ぶと、商品がブランドごとに全て見られる感じになってます。


このようにブランドごとに見れます。

まだ、ご覧になられていない方は是非ご覧になってみてください。

それでは、今日はこの辺で。

次はmoltチ−ムの番です。

二人のどちらが書くかは明日のお楽しみという事で♪


お初です♪

どもっ!!

初めまして☆ compassスタッフの白石です。

昨日から遂にブログがスタートしましたね(^^)/  今日は2番手の僕です。

compassでは、whiz・rebirth・BRAITONE・seesway・rehacer・SiFURY・flaph・108・VIVIFYなどを扱っています。

僕、個人的にはwhizがすごく好きで、大体いつも全身whizを着用してます☆  
whiz最高ですよ〜♪

僕にとって、whizデザイナーである下野さんは、非常に憧れの存在ですね。 展示会で会うのがいつも楽しみです。


HPの方では、whiz・rebirthの商品が掲載出来ないので、店頭に直接電話をして頂くか、メールを頂ければ、僕が事細かに説明させて頂きます!!!
お気軽にご連絡下さい☆

えぇ〜っと、話は変わりまして、昨日の小林君から「最近○○にハマっている」という風にバトンを受け取りましたが、
僕は、最近、赤チェックのアイテムとボーリングにハマっています♪
特にボーリングですね☆☆
今は忙しいので、頻繁には行っていませんが、うちのスタッフの阿部君やお客さんなんかと良く行っていますね。

最初は本当に下手だったんですが、毎日行き過ぎた為に、今では人並み以上のスコアは出せるようになったんですよ〜。
なので是非、対戦したい方、一緒に行きたい方などいましたら、ご連絡下さい♪

そんな感じで、明日はcompassの看板イケメンスタッフ・阿部君です。
彼は、若いですが、しっかりしてます。そんな彼が、ブログ上でどのようなマジックを見せてくれるか非常に楽しみです(^_^)♪

では、また。

はじめまして!

はじめまして  ECLIPSE MANAGER 小林です。

本日より、CMEホームページにて、スタッフブログをほぼ毎日更新して行きます。


記念すべき 1発目は 3店舗(CME)を紹介しようと思います。

compass  


molt  


ECLIPSE

の3店舗で構成されています。

取り扱いブランドは、TOPページから各店舗ごとに見て下さい。こちら


こんなかんじでほぼ毎日更新しますのでよろしくお願いします☆




明日は 最近○○にはまっているcompass 白石君です。       


それではまた。。。。。。。